さる休日の過ごし方⭐


本日うちの会社は、2連休❣️
明日は所用でバイクに乗れない💦
そして❣️今日は❣️
雨予報で、降るか降らないか微妙な天気💦
寒い時期に、ツーリング中に雨に降られるのが嫌いなので、今日は、お手軽プチカスタム😎


14Rのヘッドライト球は、ハロゲン球なので、少し色温度が低くて黄色い💡
そして、ほんの少し暗い🤣💦
そこで❣️
昨日、さるAmazon商店から届いたコチラ‼️






https://www.amazon.co.jp/dp/B07QC1CNZW
ほぼ純正球と同じ形状のLED球💡
ちなみに純正は、こんな感じ⭐


これなら、ライトユニット後方にスペースが無い14Rでも、ポン付けでOK😎❣️
特にハイビーム側のスペースは、デカイ冷却ファンが付いたLEDなどつく隙間が無くて、でも、予算を考えると、何万円もするようなのは無理だと、俺の心が叫び続けていた💦
そこで見つけたこのLED球なら、純正とほとんど変わらないスペースで取り付け出来るし、
なんと言ってもお安い😎💕
てな訳で、早速取り付け開始⭐


まず、フロントマスク下のインナーパネルを外して⭐


両サイドのインナーパネルを外します⭐


ロービームは、左右共、下から手を突っ込んでソケットごと外せます⭐


外したソケットに付いていたハロゲン球を、LED球に差し替え




挿したらはめ込む前に、点灯確認💡


外した逆の要領で、戻してロービームは完了❣️


ハイビームも、手を下から突っ込んで、左側は、外したサイドのインナーパネル側から上に引き出して、交換。
右側は、そのまま下に引き下げられたので、下から交換して、戻します⭐
おそらく、慣れれば、両サイドのインナーパネルは外さなくても交換は出来そうだけど、
上から目視しながらやれるので、両サイドのインナーパネルは外して正解でした🤣❣️
そして、ロービーム、ハイビーム4灯全て交換完了⭐


ここで、ある事に気付きます🤣💦
ここまでやるなら、ポジション球も換えれば良かった🤣💦💦💦💦
と言うわけで、パネル類は外したまま、
ホームセンターに、T10のLEDポジション球を買いに行き、買ってきました❣️
ホームセンターに着く頃には、予報通り、雨が降ってきて、さらに寒さが増してきました☔


ポジション球は、場所も分かりやすく簡単に交換出来るので、まずはソケットごと外し


LED球に差し替え、点灯確認したら


元に戻して完了❣️
ちなみに、元の電球とは、これくらい違います⭐️


右のポジション球も交換して❣️




6灯全てLEDになりました⭐
電飾系のプチカスタムって、お手軽なのに、
自己満足度が高く、やりがいがあります😎💡


さて⭐
肩凝りが酷くなる前に、帰ってのんびり過ごしますか😎💕💕💕

Comment

ブロイス  

こんばんは😃
ZX-14Rやっぱりおメメが魅力的ですよね〜(^O^)
この蜘蛛っぽいおメメに惚れこんで
最初はZX-14R買おうと画策してたのですが
重いから私には危険過ぎると友人からの大反対があって
結局軽めの10Rになりましたが今も14Rを見ると
あれ良いな〜と思います…

2020.11.22 Sun 19:08
Edit | Reply |

@あき  

To ブロイスさん

お疲れ様です⭐
確かにzx14R は、【重い】んですよね〜🤣💦💦💦💦
しかし、この重さ故に、前に乗ってたninja1000より、遥かに安定してて、高速で横風を受けてもビクともしません😎‼️
まるでレールの上を走るが如しの安定感なので、逆に安心ですよー😎❣️

2020.11.22 Sun 19:21
Edit | Reply |

Add your comment