夕陽を求めて⭐

昨日、仕事がめっちゃバタバタしていて、走り回ってる時に、ふと呼び止められて、元気よく

は~い❣️
と振り向いた瞬間‼️
首からグキっ💦
と嫌な音が、、、😱💦💦💦
久しぶりに、この痛みがやってきました😅
左右に振り向くたびに、背中の真ん中辺りが、
マジ痛いっす😱‼️💦‼️💦
しかし、今日の予報は晴れ☀️
痛み止めを少し早めに飲んで、背中に湿布を貼りつけ、早めにご就寝😪
朝目覚めても、まだ少し痛みが残ってたから、痛み止めを飲んで、昼まで様子見😅
そして‼️
昼から走るならそんなに遠くまで行けないから、久々に西海町のサンセットロードまでのんびりツーリング🏍

今日は、めっちゃイイ天気だから、バイクも沢山走ってて、道の駅でもご覧の通り❣️

そして、お菓子のいわしたさんで、定番の
アラカブバス停ケーキ🍰を食べようと立ち寄りますが既に売り切れ🤣💦💦💦

売ってれば、こんなケーキが食べれたんだけど、売り切れなので、他のケーキでもと思いましたが、ピンとくるケーキがなかったから、そそくさと退散します🤣💦
まぁ💦
アラカブバス停ケーキを頼んでテーブルまで運ぶ動画を撮ろうと思ってたから、メット被ったままで、ウロウロしてる姿を、まるで変人の如く白い目で見られる視線に耐えられる訳もなくお店を後にしたんですけどね🤣💦💦(笑)

ケーキ屋さんを後にして、大島大橋を渡った先で、缶コーヒーでプチっと休憩❣️

そして、傾いてきた陽射しを見ていたら、急に夕陽が見たくなり、先程の道の駅まで引き返します🏍

道の駅まで戻ると、まだ空が茜色を射すまでは時間が少しあり、また冷えた身体を缶コーヒーで暖めて待ちながら、何処でバイクと夕陽を映そうかとあちこち探索していると、なんとも幸せオーラ満開のカップルライダーさんが、1番のスポットに陣取り、そのオーラ故か、誰もその近くに近寄りません🤣❣️

仕方ないので、このスポットを諦め、一段下の駐車場でイイあんばいの夕陽を待ちます❣️

なかなか上手く撮れませんでしたが、何枚も写して、夕陽はたっぷり堪能したので、そろそろ帰ります🏍

そして、道の駅から出る時に、俺の前に、5台のバイクが信号を待ち、青になって、皆さんゆっくり曲がりサンセットロードに乗りました⭐
が‼️‼️
曲がった次の瞬間、自分の目の前にいた、CB1300のかたが、いきなりのスピン転倒💦
あまりに一瞬の出来事に、前を走る、おそらく連れの方々は、気づかずそのまま走って行ってしまいそうになり、自分がクラクションを鳴らして、注意をこちらに引いてから、すぐにバイクを脇に止めて、救護に向かいます‼️
クラクションを聞いて、道の駅にいたライダーさん達も走って来てくれて、みんなで、転んだライダーさんの救護と、倒れたバイクを起こして、脇に寄せ、交通整理と、誰も指示することなく、見事な連携でその場を終息していると、仲間のライダーさん達が戻ってきて、後はお仲間に引き継いで、手助けした皆がお大事にと声をかけて戻っていきました❣️
コケたご本人も、何故あんなスピンをしたのか分からないとの事でした🤣💦💦
真後ろで、一部始終を目の前で見てたから、何となくコケた原因はわかりますけど🤣💦💦
ミラーに、メーター大破、クラッチもスカスカで全く効かない状態で、バイクの自走は無理な状態でしたが、大きな怪我は無さそうで何よりでした😅💦

そして改めて‼️
バイク乗りって、みんなスゲ~イイやつばっかりやん😁❣️って感激しました⭐

Comment

ブロイス

こんにちは😃
アラカブバス停ケーキ超可愛いですよね💕
これは何度か通っても手に入れたいアイテムですね(´⊙ω⊙`)

スイーツライダーあるあるですね
お店の前でメットかぶったままウロウロしちゃうやつ💦
私もたまにやっちまいます😃

しかしCBさんどうしたんでしょうね…
そんな急にスピン転倒することなんてあるんですね😭

私も気をつけなくては…

2020.11.10 Tue 10:12
Edit | Reply |

@あき

To ブロイスさん

アラカブバス停ケーキは、予約しておくと、取り置きしてくれるんですが、昼前に電話しても、すでに売り切れなんて事もあるんですよね〜🤣💦

メット被って、各地をウロウロしながら、は、だいぶ慣れては来ましたが、やはり痛い視線は、メット越しでも突き刺さるのわかりますもんね😎👍👍👍(笑)

CBのライダーさんは、前を走るお連れの方が、その前にいたバイクを追い越し、それに追従しようとアクセルを開けた瞬間に後輪がスリップ、スリップした瞬間に運悪く体勢を崩して、ハンドルに力が入りアクセルをさらに開ける結果になったようで、一瞬でバイクが左に90°スライドして、そのままの勢いで車輪が路面に食いつき、そのまま左側にかなりの勢いで倒れてしまいました😨💦💦💦💦
ご本人は何故後輪が滑ってスライドしたのか全く分からないとの事でしたが、
目の前でそれを見てて、路面に、先を行く車から漏れて垂れ流したオイルの細長く続くラインの上でアクセルを運悪く開けてしまったためだと思うんすよね😨💦