逢魔が時の黄昏風(笑)



今日は久しぶりに週末仕事が早く上がれたから、久しぶりに夕方ツーリング⭐
プロテクターを中に着込んで、出かける前は、少し汗ばむくらいだったけど、走り出すと、涼しい風がめっちゃ気持ちいい🤣❣️


先だっての、九州豪雨で、通行止めが続いていた、諫早と佐賀県の鹿島を結ぶ、オレンジロードも無事に開通したらしく、まずは山茶花高原に寄って缶コーヒーで休憩⭐


そこから、道の駅【海道しるべ】で、秋空に包まれる有明海をしばし眺めていると、道の駅のスタッフさんから、5時で閉まりますよ~🤣💦
とお声がけを頂き、そそくさと再出発❣️


 


 


みちこさんにご挨拶をして、次はいつもの、道の駅太良へ向かいます🏍


道の駅太良のほんの少し手前にある、小さな名前も知らない漁港は、海苔養殖の船が沢山浮かんでいました🚤


 


この辺りで、ずいぶん陽が傾いてきて、そろそろ夕陽が見られる時間ですが、雲がかかって、今日は綺麗な夕焼けとはいかなそう🤣💦


道の駅太良も、そろそろ店仕舞いの時間なので、休憩だけして、帰路につきます⭐


 諫早市内に入る頃には、すっかり陽は暮れて、まさに逢魔が時になりました🌉


雲仙多良シーライン(諫早湾干拓堤防道路)から見る空は、オレンジ色から、紫色へとだんだんと姿を変える、まさに逢魔が時にさしかかり、
昼と夜が交代する短い時間は、割と好きな景色です😁❣️


 


秋風が吹くこの季節は、昼も夜も、夕方も、とても走りやすい季節です😁⭐️
なんせ、メットやバイクにぶつかる虫が、めっちゃ減ったからね~🤣‼️‼️‼️(笑)
黄昏てはみたものの、やっぱ脚が短足だし、プロテクターのおかげで、やたらガタイが良くなって、めっちゃブサイクっす🤣‼️‼️💦

Comment

ブロイス  

こんばんは😃

夕方からのツーリングって何気に
普段と違う空気感でちょっと上がりますよね(^O^)

撮影した画からもなんでしょう…
こうトワイライト感が滲み出ていて
光の加減とかがちょっとカッチョ良く見えて
なんかいいですよね😃

2020.09.27 Sun 01:06
Edit | Reply |

@あき  

To ブロイスさん

そーなんです🤣‼️‼️‼️‼️
夕闇は、欠点ですら飲み込んでくれて、カッチョ良く見えてしまうんですが、脚の短かさだけは、どーにもなりませんでした🤣💦💦💦(笑)

2020.09.27 Sun 15:03
Edit | Reply |

Add your comment