あっちもこっちも

いよいよ梅雨が明けて、本格的に夏がやってきました‼️
梅雨が明けたとたんに、休日の朝から目を覚まさせてくれるのは、目覚ましタイマーではなく、暑さ🤣💦💦💦💦


昨日の朝は、早く目覚めて、久々にこんなに綺麗な朝焼けを見ることが出来ましたが、今朝は休みだったので、暑さで目覚めました(笑)
そんな休日も、午前中に所用を済ませて、お昼過ぎから、山へと涼みに走ってきました⭐


特に目的地も決めずに、ただ涼しい場所を求めて走ったのですが、、、💦
先日通れた道が、ことごとく、あっちもこっちも通れなくなっちゃってて、山の中を涼地を探して、記憶の限り、繋がる筈の道を探してウロウロ駆け抜けますが、結局は、この始末🤣💦




ガチな林道を走れば繋がる抜け道は沢山あるのですが、道の状況や、山肌からまだ水があちこちで染み出していたので、安全を考えて、舗装されていない林道には入らなかったので、これより上は断念しました🤣💦







少しでも、涼しげな道を、のんびり走っていると、小さな教会のような建前に出会いました⭐
近づいてよく見てみると、多良小学校分校跡地と刻まれた石碑がありました⭐


校舎が実際にあったのは、この石碑の奥に見える更地になった場所だそうで、教会のように見える建物は、おそらく今で言うところの、皆が集まる体育館や講堂の様なものなのかもしれません🤣💦






 せっかくなので、近くに停めさせて頂いて、バイクと一緒に写してきました⭐






ここを離れた後も、頭の中の地図を総動員しましたが、帰り道の最短ルートが、頭の中で繋がらず、結局は、テキトーに、【アッチの方‼️】って感じで、かなり遠回りしながら、それでも、のんびり楽しく景色を楽しみながら、明るいうちに帰って来ました⭐



Comment

ブロイス  

こんにちは☺️

梅雨が明けて昨日もそうですが
本格的な暑さがやってきましたね

私は昔、バイクで熱中症になったことがあるので
お気をつけくださいね😭

しかし…
うわ〜こんな感じになっちゃってるんですね…
かなりのヤバヤバ加減ですね(´⊙ω⊙`)

本当に気をつけてツーリングしてくださいね


2020.08.05 Wed 10:03
Edit | Reply |

@あき  

To ブロイスさん

そーなんですよー😱💦
去年から始めた林道巡り⭐
暑くなるこの季節にはピッタリだったのですが、道が遮断されて、涼しい場所に辿り着けません😱💦
道無き道の林の中を走れば行けるのでしょうが、まだしばらくは危険なので、様子見になりそーです🤣💦💦💦

2020.08.06 Thu 07:46
Edit | Reply |

Add your comment