头盔在哪里卖?

 
今日、昼頃に、近くのスーパーの2階にある百均に、マグナ50で、仕事で使うハケを買いに行き、お店から出たら、見知らぬおじさんが、俺のバイクとヘルメットをマジマジと見つめていた。
それ自体は特に気にせず、マグナに跨り、ヘルメットを被った時に、突然投げかけられた言葉
头盔在哪里卖?
はぃ??
言葉の雰囲気から、中国語だとは分かるけど、意味がサッパリわからん😰💦💦💦
俺が、困った表情を浮かべていると、そのおじさん、次はヘルメットを指でトントン叩きながら、同じセリフをまくしたてる😱💦💦
头盔在哪里卖?
もちろん日本語は通じないようなので仕方なく、仕事でたまに使う、お互い話せば勝手に翻訳してくれる、優れものの翻訳アプリを起動して、通訳開始‼️
头盔在哪里卖?
→そのヘルメットはどこで売ってますか?
えー⁈⁇⁈😱⁉️⁉️⁉️⁉️
チョイ乗り用に近くのホームセンターで買った安物のメットやけど、そのホームセンターまでの道のりを、翻訳アプリを介しても、どぉ説明すればいいのかわからず、最後は
車で15分ほど行ったホームセンターで売ってますよ
と説明すると、
歩きなので行けないなー
説明 ありがとうございます
と、最後はお礼を言って去って行った(笑)
最近、このスーパーの横にある山田電気に、大きな観光バス🚌で、沢山の中国のかたが、買い物に訪れるようになったんやけど、
その山田電気時での買い物のついでに、横にあるスーパーに立ち寄ったらしい😁💦💦
中国の人って、普通に話す声がデカイから、文句を言ってるような感じに聴こえてしまうから、翻訳アプリは、入れといて良かった~(笑)

そんな面白エピソードな今日は、夕方から、ふらりとプチツーへ🏍
プチツーと言っても、いつもの道の駅なんやけど😁💦💦💦(笑)
随分肌寒くなったら、とりあえずヒーテックインナーを着て、冬用のジャケットを羽織ってきたけど、行きは、ヒーテックのスイッチを入れなくていいくらい⭐

いつもの道の駅の自販機にも、やっとあたたかい コーヒーが入ってて、陽が落ちてからさらに寒くなった身体に、ホッと一息❣️

ここでのんびりコーヒーを飲みながら、一服🚬して、コーヒーが冷めた頃には、すでに真っ暗

帰り道は、流石に寒さで肩が凝りそうだったから、ヒーテックをオンにして、のんびり戻ってきました🏍

Comment

Add your comment